おなおのゆるライフ

恋愛・婚活・子育てを中心にゆるっと更新☆

自己紹介

こんにちは!おなおです

『おなおのゆるライフ』にあそびにきてくださり、ありがとうございます♪

 

このブログでは、恋愛・婚活・子育てなどを中心に、筆者おなおの身のまわりのことをゆるく綴っています。

 

 

ごあいさつがてらの自己紹介

20代後半のお母さんです

第一子妊娠中にブログをゆるく始めました。

女性目線ならではの恋愛・婚活・子育てなど、気になることや悩みを共有できたらと思っています。

 

子供が1人います

2022年生まれの息子がいます。

見た目も性格も夫にそっくり!私の要素はどこへやら(笑)

にこにこ、お愛想の良い息子です。

 

現在育休中の正社員です

産前からクリニックで歯科衛生士として勤めています。

少人数の小さい職場なので、私が初めての産休育休取得者になりました。

職場復帰後は時短勤務で復帰予定です。

 

目標はブログで収入を得ること☆

現在は育休中で、職場復帰後は子が3歳になるまで時短勤務ですが、その後はパート勤務になろうと思っています。

歯科衛生士はフルタイムで働くと拘束時間が長いので、子育てとの両立が難しくなります。

(子持ち歯科衛生士さんはパート勤務が多い気がします)

パート勤務になると収入が減ってしまうので、ブログで収入を得たく始めてみました♪

 

本業に子育てに…となかなかまとまった時間がとりにくいですが、ゆるゆると更新し、このブログを育てていきたいと思っています。

 

夫とはマッチングアプリで知り合いました

2020年に夫と知り合いました。

全くタイプではなかったのですが、夫の猛アタックにより(⁉)出会って3か月で同棲とプロポーズ、半年後には入籍しました。

 

夫婦のお財布は一緒です

わが家は共働きです。

入籍と同時にお財布を一緒にして、2人で家計管理しています。

お互いに管理することで使いすぎを防止しようというのが目的です。

OshidOriというアプリで2人で家計簿をつけています。

 

現在つみたてNISAやジュニアNISA、iDeCoなどで投資中です☆

 

ツイッターもやってます

twitter.com

始めたばかりですが、こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです♪