おなおのゆるライフ

恋愛・婚活・子育てを中心にゆるっと更新☆

エアリコの抱っこ紐を買ってみた!レビュー&口コミ

 

こんにちは。

みなさんは抱っこ紐は使ってますか?

私はセカンド抱っこ紐としてエアリコを使っています。

 

この記事では私がエアリコを実際に使ってみた感想を書いています。

エアリコを購入するか迷っている方の参考になれば幸いです!

 

そもそもエアリコとは?

 

エアリコの抱っこ紐は、助産院のママサークルで産まれました。

抱っこ紐のコンセプトは「育児を楽に快適にすること」です。

赤ちゃんを抱っこするシーンは、お出かけだけではありません。

家の中で寝かしつけたり、近所のスーパーに買い物に出かけたりと、実はお出かけよりも日常的に抱っこすることが多いのです。

家の中でも外でも「カンタンに使えて、邪魔にならない」。

助産師と100人のママの知恵とアイデアから、育児を楽にする抱っこ紐が登場しました。

 

 

なぜエアリコにしたのか

元々姉が使っていて、使いやすいと聞いていたので購入しました。

やはり身近で使ってる人の感想は信頼できるのでエアリコにしました。

 

購入したエアリコはこちら

エアリコ抱っこ紐「プレミアム」

色はマリーゴールドにしました。

 

マリーゴールドだと少し派手かなと思っていましたが、届いて実物を見てみるとキレイな明るいオレンジ色で中々良さそうです。

 

街なかで使ってても目立ちやすく、人とかぶらないのも良いところです。

 

使ってみた感想

購入後、試しに生後1ヶ月の息子を数分間だけ抱っこしてみました。

使ってみた感想としては、なんだか妊娠しているときのような重さを感じられたのと安定感がありました。

数分間しかエアリコで抱っこしてないのに、息子はうとうとしてました(すごい!)

 

装着が簡単

エアリコの装着は簡単で、家でも外でも手軽に使えます。

 

汚れても洗濯機で丸洗い可能

エアリコの抱っこ紐は、洗濯機での丸洗いが可能です。

よだれがついてしまったり、おしっこやうんちが漏れてしまっても簡単に洗えるのは良いですね♪

 

軽くてコンパクトに収納できる&持ち運びに便利

 

カラフルな色がかわいい♪