おなおのゆるライフ

恋愛・婚活・子育てを中心にゆるっと更新☆

理想のパートナーと出会って結婚する方法

将来を考えられるような理想のパートナーが欲しいけれど、なかなか良い人と出会えない…

素敵な出会いが欲しい…

なかなか自分の理想の人と出会うのって難しいですよね。

 

この記事では、理想のパートナーと出会って結婚する方法を紹介しています。

 

私は理想のパートナーと出会い、結婚まで至りました。

その経験が参考になれば幸いです!

 

 

パートナーの条件を明確にする

あなたの絶対に譲れない条件はなんですか?

 

・身長は自分より高い人

・仕事は土日休みの人

・子供が好きな人

・たばこを吸わない人

 

など…

それぞれ譲れない条件があると思います。

まずは、絶対に譲れない条件を書き出してみましょう。

 

あまりにも条件が多いと当てはまる人がいなくなってしまうので、

5つぐらい挙げてみるといいと思います。

 

理想のパートナーを想像する

理想のパートナーとどんなことがしたいか、どういう風に過ごしたいか想像してみましょう。

 

・一緒に旅行を楽しみたい

・休日はカフェに行きたい

・家でゆっくり過ごしたい

 

など

自分がワクワクするような、気分があがって楽しい想像だと

理想のパートナーを引き寄せやすくなります。

 

叶ってほしいことを過去形で考える

願っていることを過去形で書き出して、既に叶ったことにしてみます。

そして既に叶っていると思い込んで過ごすことで、本当にその未来がやってきます。

 

いつ、どこで、どんな人とどうなったか、具体的に叶ったこととして書いてみましょう。

具体的であればあるほど効果があります。

 

例えば

20〇〇年冬頃に彼から〇〇でプロポーズをされました。

彼は緊張していたけど一生懸命言葉を伝えてくれました。

私はとても嬉しくて幸せです。

 

具体的な内容と一緒に、その時どんな気持ちになるかも想像して一緒に書き出してみましょう。

 

自分磨きをする

素敵な人に出会うときは最高の自分で居たいもの。

いつ、どんなときに素敵な人に出会っても良いように自分磨きをしておきましょう。

 

・料理の腕をあげる

・読書をして教養をつける

・映画に詳しくなる

・服のセンスを磨く

・部屋をきれいにする

・資格取得のために勉強する   etc...

 

なにかに打ち込んでいる女性は素敵です。

また、恋愛だけで頭がいっぱいになってると心の余裕がなくなってくるので

恋愛以外で息抜きをしつつ素敵な出会いを待つと良いでしょう。

 

最後に…

いかがでしたか?

 

もし、この人は理想のパートナーなのか迷ったときは流れに身を任せてみましょう。

自分と相性の良い人は結婚まで、面白いくらいトントン拍子で進みます。

 

また、普段の生活だけでは出会いは限られてくるので、

出会いの幅を広げるためにマッチングアプリがおすすめです◎

上記の方法で理想のパートナーが明確になっているので、出会いやすくなっていると思います。

 

皆さんが理想のパートナーと出会えますように、応援しています。