おなおのゆるライフ

恋愛・婚活・子育てを中心にゆるっと更新☆

結婚前にやっておいて良かった5つのこと

プロポーズをされて婚約したけど、結婚前にしておいたほうがいいことってあるのかな?と疑問をもつ人がいるのではないでしょうか。

今回は私自身が結婚前にしておいてよかったことをご紹介します!

 

医療脱毛

レーザーを使った、全身の医療脱毛をしました。

医療脱毛は費用が高いですが、回数が少なくて済むのがメリットです。

ムダ毛の自己処理がなくなったので楽になりました。

 

旅行

結婚すると家を空けにくくなってしまうもの。独身のうちに気兼ねなく、家族や友人と旅行へ行っておくと◎

 

高価な買い物

結婚すると高価な物は気を遣って買いにくくなってしまいます。

自由にお金を使えるうちに欲しい物を買っておきましょう。

 

料理

ご飯は毎日食べるもの。同棲前に料理を練習しておくと美味しいご飯を食べてもらえて嬉しくなります。

また、ひとりのうちだったら料理を練習して失敗しても気になりません。

自炊をすると節約にもなりますし、時間のあるうちに料理を練習しておくといい事尽くしです。

 

貯金

婚約すると両家顔合わせや結婚式、今後を考えて引っ越しなど何かと出費が多くなります。

結婚前は貯金がしやすい時期です。

メリハリをつけて程よく自分にお金を使いつつ、いざ大きな出費があるときのために貯金をしておくと選択肢が広がります。

 

最後に

入籍してからは恋人と家族になり、新婚生活が始まります。

結婚後の生活について考えつつ、一人で気兼ねなく、お金も時間も自由に使える時期を満喫しておきましょう。